もともと石はとても好きで、特に古い石や彫刻に触れていると、癒されるるような、また何か古い記憶を共有するような感覚を持っておりました。
ダイアモンドのようないわゆる宝石より、大理石や水晶などのほうが好みでした。
初めて篠原さんのサロンにお伺いした時は本当にリラックスし、心うきうきしました。
すべての石に気品があるのです。その後いろいろな石の専門店を見ましたが、石の質のレヴェル差は歴然でした。見た目の色、カットなどの表面の美しさだけでも素人目に簡単に判るものでした。(もちろんパワーが一番違いますが)。
コンサートなどで使用するアクセサリーを数点作って頂いていますが、身に着けたときの安心感、ステージ上で守られ手伝ってくれるという感じがとても強いです。
会場の曲の内容などで選んで使っております。宗教曲、追悼曲の演奏会、また会場や客層の雰囲気がきつそうだったり、ざわついていそうな時は、ブラックスピネルのネックレスとイヤリングを付けます。この石は特にそういう邪念、雑念をスパッとはじき、バリアーを張ってくれるようなイメージです。
また、篠原さんはその方にあう石をさっと探してくださる天性とひらめきを持っていると思われます。まさに彼女の天命なのだと考えています。
56歳 音楽家